kepoの育児・思い出ぶろぐfrom但馬

兵庫県北部にUターンしたkepoの育児・思い出のぶろぐ
<< Babyのケアに化粧品を使うわけ その3 | main | 今頃ベビー椅子買う羽目になりました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    スクール水着
    0
      ヒラキでスクール水着を買いました汗
      ヒラキで購入の水着

      お坊ちゃん用が税込み¥399、お嬢さん用が税込み¥1,029
      ものはというと・・・さすがこの価格!ですが、この安さには勝てないたらーっ

      ばぶちゃんの頃に比べると、成長速度遅くなったとはいってもすぐに着れなくなるのわかってるから安い方が良いのです。
      どうせ塩素で色変わっちゃうし、安いもので毎年新しい方が子供もぷちうれしそう?な気が・・・ってさすがにそういうわけにはいかないけどひやひや

      学校用品で季節限定なもの、靴で有名な但馬唯一?のディスカウントショップ、ヒラキにあります!
      ただ、超安いけど、期間限定なので、数がない?のかすぐ売れてしまうのか、今回もサイズなくて困った。
      もっと早く買いにいっとかないとなぁ〜でした。

      保育料がいらなくなったら、その分少し楽になるから習い事にでも行かせされるかな?外食も回数ふやせるかな?なんて甘いこと考えてましたが、よく食べるようになって食費はかかるは、やれ学級費だ、貯金だ、給食費・・・そしてふいに副教材だの国語辞典だの、絵の具セット・・・予想外の出費にお財布ともども涙あせあせです。

      みんなが豊かになったせい?なのか思いのほかいろいろ買わないといけなくてびっくりです。

      最初にびっくりしたのはピアニカ(鍵盤ハーモニカって言うんですね、今は)
      私が子供の頃は学校の備品で、音楽の時間だけ貸し出しだったのに、今は自分の分買わないといけないんですよね汗
      そのせいか、ハーモニカは買わなくていいみたいだけど・・・

      学年が3つ離れてると、算数セットもある程度使いまわしできるし、ピアニカだって回せるんだけど、我が家は2つポロリ
      まあ、できる限りお古はさけてやりたいとは思ってるので、いいといえばいいんだけど・・・予想外にお財布に厳しい小学校生活です。


      | kepoけぽ | 小学校生活のいろいろ | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 05:33 | - | - | - | - |










        一番上へ